2020年5月29日金曜日

4月6日 2020年度スタート!オンライン始業式 SBSテレビ放映!

4月6日から学校再開
始業式を予定していました。
しかし
新型コロナウイルスの感染者が
4日に近隣市町村に出たことを受けて
5日に感染拡大防止対策として
6日以降の臨時休校
自宅待機が決まりました。

4月6日は子どもたちが
楽しみにしていた新年度の始業日

そこで急遽
学校緊急連絡メールとホームページ
オンライン会議システムZOOMを使った
オンライン始業式を行いました。

午前中オープンプラン 5クラス
午前中イマージョン 5クラス
全10クラスのオンライン始業式が
行われました。 
午前中の
オープンプランのオンライン始業式が
SBSテレビの取材を受け
同日夕方「ORANGE」にて放送されました。
佐藤校長代行
内山副校長のお話の後
担任の先生方の紹介
お話がありました。
担任の先生方は
オンライン中継室から挨拶したり
教室からZOOMにエントリーして
子どもたちとの久々の再開
新しいスタートを楽しみました。

子どもたちの「学びを止めない」
初等学校の今年度がチャレンジが
始まりました。