2021年3月4日木曜日

3月3・4日 6年生修学旅行!! 箱根越え&御殿場高原時之栖

本校はこの時期京都・奈良の二泊三日の修学旅行を実施してきました。

しかし、このコロナ渦において、今年度本校の伝統行事である「箱根越え」や校外学習、行事、宿泊合宿の実施を断念せざるを得ない状況が続いていました。そこで、6年担任が、何とか最後に楽しい思い出をつくってあげたいという強い思いのもと、本校の新型コロナ感染予防対策の規定の範囲で実施できる修学旅行を調査・企画し、この度実施に至りました。

1日目①箱根越え(従来であれば5月に実施する6年生の伝統行事です)
箱根畑宿から石畳の旧東海道を歩き、箱根芦ノ湖・関所を散策して、三嶋大社までの約24kmの行程を全員踏破しました。

1日目②:御殿場高原時之栖 三嶋大社ゴール後、バスで移動。御殿場高原ホテル到着後、大広間にて夕食。夜はクラス毎にイルミネーションと噴水ショーを見学し、部屋での自由時間も楽しみました。

2日目:御殿場高原時之栖 グループ活動
朝食後、時之栖の園内にある施設で6つのアクティビティをグループで楽しみました。事前にクラスで行動計画を立て、自分たちで行動しました。
①いちご農園:いちご狩り
②フットサルコート・テニスコート:フットサル・テニス
③時之栖アリーナ:ボルダリング・スポーツアクティビティ等
④手作り工房周辺:お土産・買い物
⑤水中楽園アクアリウム見学
⑥禅寺・護摩堂周辺の散策:希望者「写経体験」




時之栖 グループ活動開始!

保護者様
ご理解とご協力をいただき
誠に有難うございました。

当日の子どもたちの様子は
近日スナップスナップにて公開予定です。
楽しみにお待ちください。

【6年修学旅行企画・準備】
オープンプラン担任:佐藤洋介・川端美帆
イマージョン担任:多田真志