2021年10月6日水曜日

オープン1・2年生・卒業生 TV放映&コンテスト入賞おめでとう!

オープンプランコースのメディア掲載・コンテスト入選状況です。

【9月20日 オープン1年生 テレビ静岡「ただいま!」放映】 

8月~9月の緊急事態宣言発出時の自由登校(時差登下校/自宅オンライン授業)下のオープンプラン1年生のオンライン授業風景が、9月20日のテレビ静岡「ただいま!」の番組の中で放映されたました。撮影は9月17日に行われ、1年生担任の加藤教諭の算数オンライン授業と、自宅からオンライン授業に参加している児童の様子と保護者様のインタビューが行われました。ご協力いただきました1年生の皆さん、保護者様、誠に有難うございます。



Yahooニュースにも掲載されました!!

【10月3日 D-SCHOOLプログラミングコンテスト入賞】

オープンプラン2年生の菅井君が、個人研究として作成したプログラミング作品『だイピングゲーム』が、Dスクール主催のプログラミングコンテストにおいて『ルーキー賞』を受賞しました!おめでとうございます!

Dプロジェクト授賞式 ←こちらをクリック!!



コンピュータ授業でも入選した作品を紹介してもらいました。
オープンプラン2R専用スクラッチスタジオでも見ることができます。
(菅井君 作品共有ありがとう!)

(D-School様 学校HPとのリンク共有をありがとうございます!)

菅井君は、この夏休みの自由研究でもロボットプログラミングについて研究したそうです。


次の研究、作品がとても楽しみです!

【10月1日静岡新聞 掲載】
オープンプラン卒業生(旧海組/現中学3年生)が静岡県東部英語弁論大会で優勝しました!
おめでとうございます! 小川さんは、初等学校在籍時に、ICTクラブ女子チームとして、2018年アーテック国際ロボットコンテストで関東大会3位・全国大会出場をはたした初等学校が誇る先輩の一人です!


暁秀中学校・高等学校に関してはこちらをご覧ください。

学校説明会 ←こちらをクリック!

小川さん(姉妹)の小学校時の全国大会出場記録もご覧ください。