オープンプラン5年生の
体育の跳び箱の授業では
iPadを活用し
自分の跳び方を研究しました。
映像を撮ったら・・・
すぐ確認!
自分の跳び方を
チェックしていきました
特に
手をつく位置と
体の傾きに
ポイントを絞って
確認しました
撮影・再生機能だけではなく
iPadのビデオに
内臓されている
スローモーション
逆再生・停止
機能を使い
普段では
見逃してしまいそうな
細かいポイントにまで
目を向けて
自分たちの動きを
研究しました
研究しました
オープンプラン
5年生の体育では、
5年生の体育では、
ただ体を動かすことだけではなく
自らの動きの変化や
成長過程を
成長過程を
自分の目で確認する
ことを重視しています
これからも
体育でのiPadの可能性を
追究していきます