2016年8月24日水曜日

2学期が始まりました!

2学期が始まりました

久々に再会した子どもたちの
表情から楽しい夏休みを
過ごすことができたことがよくわかり
私たちもとても嬉しく思います

2学期もさらに「楽しい学校」を目指して
指導を充実させて参ります

本校へのご理解・ご協力の程
どうぞ宜しくお願い申し上げます

さて、本校では4時間目が始業式でした

始業式では
2学期を始めるにあたり
校長代行佐藤より
地震防災についての再確認と
この夏休み中に学校で行われた
工事や作業について
説明がありました
工事・作業は以下の通りです
①別館内装(教室の壁中心)・外装工事
②教職員・来客用トイレの新設    
③全館(教室)のカーペット高圧洗浄 
④変電器設置            
⑤全館トイレの洗浄・研磨作業    

次に新しく赴任された
イマージョンの先生方が
オリジナルの歌で自己紹介を行いました

沼津市の「勤労の日」絵手紙募集の
受賞者表彰式も行われました

応募143作品の中から
本校5年児童2名の作品が
最優秀優秀賞優秀賞
受賞しました
おめでとうございます!

入賞作品は
8月29日~9月6日まで
沼津市役所玄関ロビー大型掲示版に
掲示されます

最後に各クラス代表1名が
「2学期に頑張ること」
「Summer Memories」
を発表しました



2学期も皆でがんばっていきましょう!

この日の説明会から
願書が配布されます