3月18日(水)は、令和2年度の終了式が1時間目に放送にて行われました。新型コロナ感染予防対策として、児童は放送で流される校歌を教室で聞いた後、各教室にて担任先生から終了証をいただきました。
そして、内山副校長先生のお話をお聞きした後、皆勤賞の発表が行われました。今年度は、オープンプランとイマージョンプログラムの2名が表彰されました。
6年間がんばりました!おめでとうございます!
続いて離任式が行われました。今年度離任される先生方3名に各クラスの代表がお礼の言葉を述べ、感謝の気持ちをこめて花束を贈呈しました。
先生方 本当に有難うございました!
【行事担当】
オープンプラン4年担任:島松
【校長代行佐藤より(月報3月号掲載)】
コロナ禍で始まり、コロナ禍で終わろうとしている令和2年度。
オンライン始業式、オンライン入学式とオンライン授業。今年度の始まりは「休校」措置の中、学校として何ができるかを模索し、「子どもたちの学びを止めない!」を合言葉に、先生方もアイデアを出し合いながら進めてきました。保護者の皆様にはICTの環境を整えることから、オンライン授業のお手伝いまで、ご理解とご協力をいただきました。ありがとうございました。また、時差登校、分散登校時も保護者の皆様のご理解とご協力のおかげで乗り切ることができました。子どもたち、保護者の皆様の頑張りとご協力に感謝します。
ありがとうございます。