2023年4月25日火曜日

4月22日 6年生「箱根越え」畑宿~三嶋大社までの24km踏破!

 4月22日(土)に”箱根越え”を実施しました。

オープンプランとイマージョンの6年生が、箱根畑宿から三嶋大社までの旧東海道24kmを歩く本校の伝統行事です。







社会科で学習した内容を現地で確かめました


難所箱根峠の前の関所も見学

関所を超えて、箱根峠に向かいます

峠からの下りはロングコース
国道と石畳をひたすら三島に向かって歩きます

三嶋大社 全員ゴール!
踏破証明書をもらいました

途中多少の雨も降ってきましたが
6年生の皆さん
先生方もみんなで頑張りました!
お疲れさまでした…


【お知らせ】

今年度から写真販売システムが変わります

6年生保護者様は
ログインページから
後日配布予定の資料記載の認証キーをご入力ください

【6年生箱根越え】
バリュー期間:現在調整中