2024年3月19日火曜日

祝!!佳作!!パナソニック「KWN映像コンテスト2023」




この度、パナソニックホールディング株式会社主催「キッド・ウィットネス・ニュース日本コンテスト2023」というSDGsに関する映画コンテストに、5Rうみ組から3チーム応募し、そのうち2作品が佳作をいただきました。

100校近い参加校の中からの入選ということで、大変喜ばしく思います。

約半年かけての一大プロジェクトとして、演技やカメラワークの練習、SDG'sに関しての知識を深めるための学習など、様々なことの頑張りが一つの結果として結びつきました。残念ながら受賞できなかったグループの作品も含めて、小学生が作ったとは思えない、素晴らしい作品ができました。

とはいえ、最優秀賞まで届かなかったことに関しては、悔しさも残っています。

もしまた機会があれば、次回はぜひそこを目指したいです。


5R担任 岡部



↓キッド・ウィットネス・ニュース日本コンテスト2023佳作ページ

https://holdings.panasonic/jp/corporate/sustainability/citizenship/kwn/jp_contest2023/sakuhin2023.html