2022年11月7日月曜日

映画クラブ 6年生制作動画 一般公募CMコンテスト入賞‼

映画クラブ(顧問:岡部颯教諭)所属のオープンプラン6年森組東澤君、鈴木君、田代君がクラブ活動の時間に制作したCM作品が「一般社団法人日本禁煙学会主催 禁煙CMコンテスト」(一般公募)にて、3位の成績を収めました。                                 受賞おめでとうございます!

一般社団法人日本禁煙学会主催 禁煙CMコンテストホームページ



(出典:一般社団法人日本禁煙学会ホームページより)


【映画クラブ顧問:岡部颯教諭(オープンプラン5年担任)より】
 今年度から「映画クラブ」がクラブ活動として始まりました。映画クラブでは子ども達が脚本づくり、撮影、編集など、すべての作業を自分たちで行っています。聞くだけなら簡単そうに思えるかもしれませんが、この大変さというのは、実際に映画を作ったことがある人にしかわかりません。今回受賞した作品は1分半ほどの作品でしたが、作るためには3時間以上の時間を要しました。単純計算で120倍の時間をかけているということになります。子ども達の努力のすごさが少しでも伝わっていたら嬉しく思います。
 
 最後になりますが、映画クラブとして、全グループ大人たちと肩を並べてコンテストで奮闘できたということを誇りに思います。その中でもやはり、結果を残すというのは、特別すごいことです。今後も活動を頑張っていきます。応援よろしくお願いします。