2020年9月1日火曜日

令和3年度生 入学選考手続きについて

 お忙しい中、9月1日の第2回オンライン学校説明会にご参加いただきまして誠に有難うござざいました。会の中で説明しました今年度の入学選考手続きの変更点について、お伝えします。

【入学選考出願手続について】

929時から入学願書の受付が始まります。

出願手続は、小学校事務室にご持参いただくか、郵送でも受け付けます。その際、入学願書・志願者報告書(加藤学園幼稚園児は不要)・選考料が必要です。 その際の入学考査料に関して、現在3つの方法で受け付け致します。

 

(1)事務室に持参の場合

   入学検定料10000をご持参ください。

 

(2)郵便で入学願書を本校に送付する場合(①②のどちらかをお選びください)

以下の振込み先にお振込みをお願いします

  スルガ銀行 本店営業部     普通預金 No. 54227

             加藤学園暁秀初等学校    仮受金 校長 加藤正秀

 

    振込み名は、受験園児名でお願いします。

    学校の方で、お振込みの内容の確認を随時しております。

    振込み手数料は、恐れ入りますが、各ご家庭でご負担ください。


現金書留の場合

 入学願書とは別に初等学校に郵送してください。

 ただし、入学願書の枠外にメモで構いませんので、

「現金書留で郵送しました」と忘れずにご記入ください。

 

上記(1) の方法で手続きいただきました場合は、後日『入学選考要項』を郵送いたします。

上記(2)の方法で手続きいただきました場合は、入金の確認後、後日『受験票』と『入学選考要項』を郵送したします。

 

入学選考日109()10()に、園行事等でご来校できない場合には、その旨、願書提出日にお知らせください。

入学願書受付・手続きに関しましてご不明な点がございましたら

学校事務室 055-922-07208時から1640分まで)

もしくはelementary@katoh-net.ac.jp

副校長内山までご連絡ください。

また、説明会で多数いただきました編入に関するご質問も

上記メール連絡先まで直接お問い合わせください。個別に対応させていただきます。