2017年7月18日火曜日

オープンプラン1.2年生『島田合宿』

7/11・12 
島田合宿に行ってきました
一年生にとっては
初めての合宿でしたが
二年生のお兄さん・お姉さんが
しっかりリードしてくれたので
楽しく笑顔で
過ごすことができました


★一日目★
バスで出発
二年生が
レクリエーションをして
楽しませてくれました









途中静岡サービスエリアで
休憩








そして
待ちに待ったSL
出発時刻まで
記念撮影やロコミュージアムで
過ごしました









SLに乗車!
新金谷駅~千頭駅
















千頭駅についたら
山登りに出発



一番盛り上がったのは
途中にあったつり橋
ぐらぐらとゆれました









頂上の智者の丘公園には
変わった遊具が
沢山あり
乗ったり叫んだりと
疲れも見せず
遊びました








山の家到着
夜ごはんを食べて
キャンプファイヤーを
しました










★二日目★

朝から軽い運動と
朝の集いを行いました










朝食はサンドイッチ
二年生の食事係が
とてもしっかり仕事を
してくれました












そして川遊び
天気が心配でしたが
晴れ間も見え
川遊び日和でした











二日間の合宿で
1.2年生の仲が
より深まりました

そして
自然を感じたり
食事の準備をしたり
片付けをしたりと
様々なことを
学習することができました