2018年7月5日木曜日

6年生鎌倉社会科見学&七夕ファミリー会

オープンプラン・イマージョン6年生が
6月29日に社会科見学として
鎌倉市に行きました。
歴史の学習で学んだことを
自分たちの目で確かめるために
グループで見学コースを考え
見学しました。
これから自分の目で確かめたことを
振り返り、学習を深めていきます。

また7月5日(木曜日)には
七夕ファミリー会が行われました。

ファミリー会で下級生が
楽しんでもらえるように
事前準備をきちんと行います。
こちらは
オープンプラン6年生の取り組みの様子です。
当日は七夕の由来を説明した後
1人ひとりに短冊を渡して
願いを書き入れました。
そしてファミリーごとに
笹に短冊を飾り
校舎内に笹を取り付け鑑賞しました。
みんなの願いが叶いますように…

Aセンターとイマージョン玄関・階段に
飾ってありますので
ご来校の際にご覧下さい。